少しでもご安心頂くために

2020/04/12 ブログ
京都 美容

京都美容に特化した鍼灸サロンの日々を記録しております♪

皆さまこんにちは!

鍼灸サロン 孔-KOH-

代表の西上孔一朗です(*^_^*)

本日のタイトルは【少しでもご安心頂くために】です♪

 

当院での衛生面・コロナウイルスに対する対策をお伝えしておきます。

 

 

京都では、緊急事態宣言は出されておりませんが感染者は増えております。

厚生労働省から、あはき業(あんまマッサージ師、はり師、きゆう師)(国家免許保持者のことで、無免許でのマッサージは別になります。)は、緊急事態宣言での業務停止にはあたらないと情報配信がありました。

 

 

よって、当院は今後も通常通りの診察とさせて頂いております。

しかし、状況をみて必要な場合は臨時休業も考えておりますのでその際はご連絡させて頂きます。

※東洋医学は、施術をする事により自己治癒力を促し、免疫力を高める事ができます。

しかし、時合いとしては感染拡大を防ぎ、不要不急の外出を控える時期でもあります。

ご心配、ご不安な方は遠慮なくキャンセル等ご連絡頂けたらと思います。

 

 

 

【当院のコロナウイルスの対策】

◯ご来院時に患者様に手洗い、アルコール消毒をご協力頂く

◯ドアノブ等の消毒

◯マスクを装着しての施術

◯加湿器の使用

◯クレベリン設置

◯院内の換気を定期的に行う

 

 

上記の対策に関しては、コロナウイルスが流行する前から実施しているものも多くありますが現在徹底しております。

 

 

※使用する鍼は使い捨てなので、感染等の心配はございません。

※学校休校によりお子様から目を離す事ができない方は一度ご連絡下さい。

保育サポートはございませんが、施術時間に余裕をもつなどの調整をし、お子様と一緒にご来院頂ける環境を準備させて頂きます。

 

 

 

 

【患者様におかれましては】

・ご来店時に手洗いもしくはアルコール消毒

・37.5度以上の発熱、風邪症状、味覚や嗅覚の異常などがございましたら、必ずご来店前にご相談くださいませ。

ご協力の程宜しくお願い致します。

 

 

今回コロナウイルスにおいて注意しているのは大きく「接触感染」と「飛沫感染」です。

 

特に接触感染に注意が必要です。

 

 

ドアノブやつり革はもちろん、スーパーのかごなど何に付着しているか分かりません。

外出時に色々と触ってしまうと思いますが、その後にお顔は触らないように意識してください。

 

そして、帰宅後はまず手洗いとうがいが1番です。

現段階ではかなり神経質になってちょうど良いと思われます。

 

 

世界中がパニックになっています。

出来るだけ外出はせず家にいましょうね!!

その行動で救われる命がたくさんあります。

こんなときこそ全員で協力していきましょう!!

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 


京都で美容に特化した鍼灸サロンの日々を記録しております♪

本日のタイトルは【少しでもご安心頂くために】でした♪