僕でも伝えられることはたくさんあるはず

2020/06/21 ブログ
京都 美容

京都美容に特化した鍼灸サロンの日々を記録しております♪

皆さまこんにちは!

鍼灸サロン 孔-KOH-

代表の西上孔一朗です(*^_^*)

 

 

本日のタイトルは

【僕でも伝えられることはたくさんあるはず】です♪

 

 

 

最近はSNS(特にInstagram)において鍼灸学生さんや近い将来独立を考えられている方からご質問をよく頂きます。

 

 

 

こんな何も成し遂げていない、いち鍼灸師にですよ!?

(ほんまに嬉しいし感謝しかない)

 

 

 

僕自身独立を決めたときというのはそれはそれは色々ありましたので・・。

当時僕を支えてくれた方々のおかげで今の僕はいます。

 

 

 

そして、鍼灸院という仕事をして、生活していくためには何が必要なのかを教えてくださった方もたくさんおられます。

 

 

 

そうやって僕を支えてくださった方々が僕にしてくれた事と同じように僕を頼って院に来てくれることが本当に嬉しくて。

 

 

 

少しは成長してるのかな~と最近は考えますね。

 

 

 

 

世の中っていうのは”引き継ぎの連続”だと思うんですよね。

 

 

 

会社でも、家族でも。

 

 

 

社長や両親の背中をみて何かを感じ、そして学び、自分が成長したときには下にも同じように伝えていく。

 

 

 

 

そして、下の向上心にいい刺激を頂いて自分自身も「まだおめーには負けんよ。」と自分自身も成長し続ける。

 

 

 

 

こういう関係性ってかっこよくないですか?笑

 

 

 

 

わざわざ足を運んでくださった先生方にも患者様と同じように

 

 

「ここに学びに来て良かった!!」

「また来させて頂きます!!」

 

 

なんて言葉を頂けるようにもっと影響力を拡散していきたいなと感じます。

 

 

 

 

今の、この鍼灸業界を作ってきてくださった先輩鍼灸師方に比べると

僕が伝えれることなんてたかが知れてますが、こんな僕でも経験してきたことはたくさんあります。

それを伝えることでポジティブになれる人がいるならば僕は伝えていきたいですね。

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

SNSはこちらからどうぞ!(^^)!

 

Instagramはこちらから

 

Facebookはこちらから

 

Twitterはこちらから

 

 

京都で美容に特化した鍼灸サロンの日々を記録しております♪

本日のタイトルは【僕でも伝えられることはたくさんあるはず】でした♪